老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|成長

暑い1日。

夕方から急激にひんやり空気に。

今日は大阪市内のホームドクターに。

送迎の御予約もいっぱいです。

保育園ワンコ達もたくさん来てくれました。

他のワンコと上手に遊べない子も回数を重ねるとすぐに成長します。

犬が苦手、犬と遊べない子はいません。

接し方、遊び方を知らないだけです。

シニアのワンコは無理することもないと思いますが 若い子はなんでも経験^^

今日は大型犬がたくさん来てくれていたので迫力満点^^

シェパード、ラブ、ゴールデン、プロットハウンド、元保護犬ちゃんの雑種くん、皆 違う犬種です。

楽しく遊んでくれました、あんファミリーのゴールデン、ダッフィも一緒に遊びました。

あんファミリー、保育園ワンコ、お泊りワンコ、強制したり躾けたりしません、だから みんな笑顔です。

子供の不登校、年々右肩上がりです。

不登校の受け止め方も変わっていかないといけない時代になっています。

行きたくない子に無理を強いる必要ないと思います。

未来の可能性、興味ある事や好きなことをすればいいと思います。

好きなことばっかりやっていたらダメな人間になる、というのは迷信^^

その代わり中途半端はダメ、好きな事を続けるには責任や我慢も必要になってきます。

好きなことを極める、最高の人生です^^

ゲームでも漫画でも、野球でも好きなことを極めた人は偉大です。

嫌なことを我慢する姿を大人は喜びます。

嫌なことを我慢して行っても成長できません^^

生きる目的は成長、成長するには無限の方法があります^^

あんファミリー^^

拍手されるより拍手する方が ずっと心が豊かになる、と高倉健さんが仰ってました。

してもらう事よりも自分は何ができるか、を考える。

さすがと思える考え方です。

先日 子供支援課の方とのミーティング、連携を密に活動の幅を広げていきます。

犬の保護活動、フリースクールあん、自治体行政と連携しながら頑張っています^^

ありがとうございました。