老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|記憶

薄曇り、動くと汗が出る季節に。

気づけばもう1年の半分が過ぎようとしています。

地震でスタートした2024年、大きなニュースも沢山あったような気がしますが思い出せません。

時の過ぎるスピードは早いです。

1日なんてあっという間、寝たと思ったらもう朝^^

犬達はもっと早い時間の中で生きています。

ざっと私たちの5倍の速さで生きる犬、私たちの1日は彼らにとっては5日分。

彼らとの時間を大切に使わないといけません。

人間の1日24時間を犬は7時間周期で過ごしているようで1日が約3日半くらいの感覚。

留守番を7時間していると丸1日会っていないことになるため激しく喜ぶのかも^^

犬の記憶力、短期記憶よりも長期記憶にわけられ長期記憶は十年以上覚えているそうです。

赤ちゃんの時の記憶が終生残る場合もあります。

保護犬ちゃん達も里親さんのもとに行って数年たっても私たちの事を忘れません。

あんファミリー^^

今日はお電話でのご相談が4件。

早急のお迎えのご依頼もいただいています。

夏休みの御予約も埋まってきています。

ありがとうございました。