老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|疲れ

昨日と違い晴天でした。

昨日は40台以上の車、50頭を超えるワンコ達、80名ほどのお客様でした!!

あん から虹の橋を渡ったワンコの飼い主様もランチに来てくれました。

嬉しかったです。

大忙しでした^^

今日は定休日、ようやくスタッドレスタイヤを交換出来ました。

オイル交換に洗車もガソリンスタンドにお願い。

とてもじゃないが洗車をする時間などありません。

スタッフさんたちは あんファミリーのトリミングを頑張ってくれました^^

草刈りやドッグランの整備、普段できない事をするので疲れ方もいつもと違います。

アメリカの受刑者が介助犬を育てるという番組が。

犬を育てる事で受刑者の心が癒され優しさを取り戻す様子が、良い取り組みです。

あんファミリー^^

犬には不思議な力があります。

存在感も大きく心への影響力も大変大きいです。

犬の大規模な寿命調査が行われ結果が発表。

純血種の子の平均寿命は12,69歳、混血種は少し長い12,71歳。

種別では、小型犬の平均寿命が最も長く13.53歳、次いで超小型犬が13.36歳、中型犬が12.70歳、大型犬が11.51歳、超大型犬が9.51歳という結果。

思ったよりも短い印象です。

あんファミリー、頑張ってくれています^^

ありがとうございました。