老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|犬の成長!!

穏やかな天気です。

今日は京丹波町自然公園で大きなイベント!!

沢山の人で賑わっているようです。

ann’sカフェも出店、大阪事務局のスタッフが手伝いに来てくれました。

明日は新人さんが遠方から来てくれます。

GW中はホテルにラン、トリミングの御予約でいっぱい。

GWが終わると一斉検診です。

春の一斉検診は大変です、スタッフ総出で対応^^

病院の看護師さんたちも手伝ってくれます。

普段は大人しい子も注射が怖く大暴れする子もいます。

保定で体力も使います 私が噛まれても先生が噛まれないようにしないといけません。

春の一斉検診は1年で最もハードな日です^^

あんファミリー^^

新人さんやお泊りワンコ達も日に日に慣れていきます。

新人さんの担当犬 ハナの仕事ぶりは感心します^^

自分の役目とわかっています、新人さんに寄り添い見守ります。

いつみても「すごいな~」って感心します。

あんファミリー、みんな賢い子ばかりです^^

新人さんも私達に懐いてきます、嬉しい瞬間!!

保護犬ちゃんのアンズ、慣れてきてヤンチャな一面が見えてきました。

他のワンコとも遊べます、いろんな経験をして成長を促します。

噛み犬のケイ君も他のワンコと上手に遊べます。

犬の成長を見ると嬉しくなります^^

ありがとうございました。