white long coat dog
老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|過保護OK!!

今日は晴れ!!

嬉しいです!!

大谷選手、OP戦でホームラン!!

嬉しいニュース、明るくなるニュースです。

朝から保育園ワンコが来てくれました。

犬は犬から学ぶのが一番、犬同士のコミニケーションは双方が成長する機会です。

犬が無理な犬はいません。

犬同士のコミニケーション、飼い主さんも経験がない場合は不安がいっぱい、そんな不安がワンコも不安にさせてしまい犬同士のコミニケーションがとれない。

あんファミリーの飼い主様も他のワンコとの関係を心配されますが全く問題なしです。

コミニケーションの取り方も個々にちがい、その時のテンションによっても違います。

一緒に走り回りプチ ワンプロ状態を求める飼い主さんもいますが犬にも気分があります^^

今は匂いを嗅ぎたいって時があります。

遊び方までこちらの希望を求めるのは犬も疲れます。

ドッグランに行けば走り回らないと、っていうのも人間目線。

いろんな犬の匂いを嗅ぎたいときもあります。

こうしてほしいという希望よりそっと見守って安心して遊べる事の方がワンコのため^^

犬の行動、問題にならない事ならそっと見守る、過保護はOKですが過干渉はNGだと思います^^

あんファミリー^^

俳優の東出氏、不倫報道の後に山ごもり生活をしているそうで。

YouTubeでたまたま観て知りましたが 立派に生きてるな~って印象でした。

狩猟生活で命と向き合っていると。

過去の事はほとんど知りませんが現在の姿を見る限り魅力的な人だと思いました、もちろん不倫は良くないですが。

針小棒大、週刊誌やネットの報道。

これでもかと再起不能にまで追い込む今の風潮、犯罪も凶悪なものが増え、子が親を親が子を殺め いじめも凄惨なものに、穏やかな社会になればと思います。

個人的な思いです、ご了承ください^^

ありがとうございました。