老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|事故

冷えてきました。

朝の通勤時間の高速道路に犬が迷い込んだようです。

無事に保護されたという事で良かったですが大事故につながる危険も。

無事で何より。

河川敷で散歩中の方と自転車との接触事故、リードが自転車のチェーンに絡まり飼い主さんが腕を引っ張られ転倒、後遺症が残る怪我を。

自転車の方も転倒したと。

双方にとってお気の毒な事故です。

自転車の方が解決金2500万円を支払う事で合意と。

昔 大阪市内に住んでいた時はよく河川敷に散歩に行っていました。

自転車の往来も多く犬の散歩する方も多く、御高齢の方もいらっしゃいました。

そのような状況での収縮リードは危険を感じていました。

犬と飼い主さんとの距離が離れていてリードが良く見えないので自転車とのニアミスも多く見ました。

今回の事故のケースはよくわかりませんが通行の多い場所では注意が必要ですね。

あんファミリー^^

この冬は暖かく 少し冷えると寒く感じます。

これでも平年よりも暖かい気温なんですが。

防寒着など不要です、インナーの調整だけで過ごせる冬。

日本の気候も変わっていくのかな。

大阪市内で猫の保護活動を頑張られている方からたくさんの御寄付を頂きました。

私たちは犬専門ですが持ちつ持たれつの関係で協力し合えればと思います。

ありがとうございました。