老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|嬉しいの??

今日は寒いです。

これまで暖かかったため寒さを強く感じます。

今日明日と新人さんのお迎えに。

台湾総統選の結果やアメリカ大統領選挙を控える2024年、日本の幕開けは大地震で始まりました。

ウクライナ情勢にイスラエル・ハマスの戦闘、多くの民間人の犠牲。

北朝鮮のミサイル開発に発射実験、中国の台湾政策、プーチンの北方領土訪問などなどの国際問題。

被災地で、避難所で何とかこらえて頑張られている方が大勢いらっしゃいます。

家を失い失意のどん底に、大切な人を失い悲しみのどん底にいる方。

懸命な復旧、復興に向けた作業を行っている人たち。

大変な状況の中でネットニュースは松本氏の事ばかり、平和なのか馬鹿なのか、、、、

最後に笑うのは週刊誌だけ、誰も幸せになることのない大騒ぎです。

週刊誌編集長は「今回の完売 本当にうれしく思います!!」と、嬉しいが第一声の言葉。

被害にあわれたという方への言葉はなし、裁判が長期化すればさらに売れます。

被害者とされる方々も松本氏も週刊誌から見れば販売部数をあげるためのネタでしかないという事が編集長の嬉しいという言葉にすべて表れています。

良い記事も見つけました、病院の医療スタッフの一員として「常勤」する犬「ファシリティドッグ」の記事。

小児がんなど重い病気で長期入院する子どもたちと触れ合うことで絆を深め、痛みや心の不安を和らげ子どもたちの治療の支援と精神的な支えになっている犬。

子供と犬の心のつながり、やっぱり素晴らしいです!!

田舎で自然の中で犬達と生きる事、素朴で純粋な犬達に囲まれて、嬉しく思います!!

あんファミリー^^

天候不順や気温の低下、写真のない子もいます。

写真や動画、飼い主様の立場に立つと「何とかアップしたい」と思う反面 体力の落ちている子等は無理させたくないとも思い複雑な気持ちになります。

でもワンコを優先させていただいています。

申し訳ございません、でも あんファミリーの飼い主様は理解してくださると甘えています^^

どうぞよろしくお願いいたします。

冷え込みは明日迄、以降は暖かくなるようですが雨マークが並んでいます。

ありがとうございました。