老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|地道にコツコツ

暖かい朝でした。

早朝から汗だくになります^^

真冬も真夏も基本は同じ服装です。

保護犬ちゃん、トライアルに出ているジョイ君が正式譲渡となり嬉しいです^^

明日 譲渡契約となりました^^

大型犬でアグレッシブなジョイ君、正直 里親さんは難しいかなとも思っていました。

ご縁に感謝です。

保護犬ちゃんは全て連携する自治体の担当者さんと相談しながら受け入れます。

ほぼ100%雑種、野犬の子達です。

人馴れしていない子、攻撃性のある子も。

多くは受け入れていません、少数の子達とコミニケーションをしっかりとって人馴れして譲渡できるようにと考えています。

過去に保護活動者が保護した子達の犬舎に火を放ち犬達を殺した事件がありました。

動機は世話が大変だったから数を減らす・寄付などを呼びかけるためだと、、、、

保護活動者がパンクしては本末転倒です、慎重に計画性をもって行わないと犬を不幸にしてしまいます。

普通に保護活動をすれば絶対に利益が出ることはありません。

保護活動をビジネスにしようとすれば必ず歪みがでます。

個人でコツコツと活動をされている方もいます。

1頭を受け入れ譲渡出来たらまた次の子を、「絶対に破綻しません!!」と笑顔で仰っていました。

コツコツと地道な活動を行うことが1番大事です。

推定生後2か月の柴犬が段ボールの入れられ山中に捨てられていたのを保健所職員が保護、団体さんが受け入れ今は幸せに生きています。

この子は下半身まひ、おそらく繁殖屋の仕業だと、、、、

午後から新人さんのお迎えに大阪市内まで行きました。

明日ご紹介!!

ワンコ達^^

今日もトリミングワンコが2頭、新人さんにお泊りワンコも。

明日から徐々に気温が上がります。

嬉しいです!!

明日は新人さんが2頭いてくれます^^

ありがとうございました。