老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|毎日、毎日60頭以上の子達が、、、

今日も不安定な天気です。

今日も朝から病院に。

老犬ホーム、緊張が途切れることはありません。

シニア犬達が頑張ってくれています。

1日でも穏やかな日々が続きますように。

今日も朝からワンコ達が大集合!!

保育園ワンコが6頭、お泊りワンコも来てくれています。

20kg越えのパピーワンコ、やすらぎの郷の飼い主様です^^

ご近所さんで犬を飼うご家族が急増中!!

みんなで一緒に遊んで社会化。

犬は賢い動物、あんの保育園に通っている子達は皆 社会化バッチリ!!

飼主様方もプロフェッショナルに^^

私達も様々なワンコ達との経験で勉強させてもらっています。

皆で成長!!

犬猫についての悲しい数字が。

2020年度、猫の殺処分19705匹、うち子猫が13030匹。

2019年、野外死亡猫数は28万匹以上で交通事故が多いようです。

2020年度、犬の殺処分4059頭。

合わせると毎日60頭以上の犬猫が人間の手によって殺処分されています。

昨日も60頭、今日も60頭、明日も60頭ですよ!!

そこに不幸にも事故等で野外死亡の犬や猫たちが。

全てとは言えませんが救える命です。

「減ってきたね」で終わる話ではなく、なぜ殺処分が必要なのか・止める方法なないのか、を考えていかないと。

ゼロが当たり前。

先進国と言われる日本で残虐な行為が行われています。

いくら悪徳な繁殖屋たちを取り締まっても、国が殺処分を許している限り説得力に欠けます。

犬の交通事故、特に保護犬ちゃんの迷子時に多く発生します。

何かの拍子にパニックになり逃走、そして車に、、、。

迷子犬情報を見ても元保護犬ちゃんが圧倒的に多いです。

彼らは賢い子達ですが怖がりさんです。

弱者となる犬や猫たち、温かいまなざしと気持ちを向けてほしいです。

そして現実をもっと社会で共有できるように。

ペットホテルや老犬ホームでも利益追求で劣悪なところもあるようです。

日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん、全国の愛犬家の皆様とのネットワークがあります。

様々な情報交換も出来ています。

ご相談だけでもお気軽に!!

様々な情報の共有が犬と人との幸せな共存社会の実現には必要です。

ワンコ達^^

少年がホテルから転落死。

柵にぶら下がっている姿を撮影しネットに公開していたようで。

周りの連中はふざけていたと、、、

恐ろしい事です。

事故ではなく完全に事件です。

YouTubeなど過激なものが普通になりますますエスカレートしていきます。

SNSではあえて過激な事を言って注目を集めようとする人も増えています。

穏やかでほのぼのする物が良いです^^

今日は3頭の新人さん、明日ご紹介します!!

明日もご相談の御予約を頂いています。

ありがとうございました。