老犬ホームあん|奇跡のバックホーム

今日は曇り空、暑さも和らぎ助かります。

降っても小雨程度、うっすら晴れ間も出てちょうどいいです。

夕方は土砂降りに、ワンコ達はご飯も食べてゆっくりモードなので問題なし^^

今日も遠方から新人さんが来てくれました。

後ほどご紹介!!

花火大会へ犬を連れて行かないで!!という記事が。

音や人ごみに驚き脱走する事故も、そして花火の音と光の影響で重積発作を起こす子もいると獣医師が解説。

祭りなどの夜店で食べ物も多く落ちていたりすると拾い食いをすることも。

割りばしや折れた串をそのまま飲み込んで救急病院にくる子もこの時期は増えます。

ワンコは賑やかな場所よりもゆっくり落ち着いたところの方が喜びます。

今朝の京都新聞朝刊に掲載して頂きました。

反響も大きくご寄付のお申し出もいただいています。

紙面の半分近くを割いていただきました^^

感謝感謝です^^

元タイガースの横田選手が28歳の若さで亡くなりました。

脳腫瘍で球が二重に見える症状の中、引退試合では奇跡のバクホームを。

映像の記憶があります。

引退後は全国で講演「苦しんでいる誰かの力になりたいんです。諦めなければ何かが起こるということを伝えたいんです。何か一つでもいいので、目標を持っていればうまくいくと思う」と彼の言葉。

若者がまた、ご冥福をお祈り申し上げます。

ワンコ達^^

今日は30度にも届かず過ごしやすい1日。

非常にありがたいです。

ワンコ達もランでゆっくりできました。

夏は暑い、当たり前ですが息抜きも必要です。

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました