老犬ホームあん|展示

曇り空、午後から雨です。

しばらく天気の悪い日が続きます。

九州中国地方は大雨注意です。

ペットショップについていろいろな意見があります。

店員さんの話がSNSにありました。

夏休み中は子供さんがショップに集まって動物たちに強いストレスが、と。

買い物中の親が子供をペットショップに残していくらしく、子供たちが暇つぶしに動物に触れようとするようで、、、

確かに動物にとっては気の毒ですが結局 展示販売自体が動物にとってストレスという事です。

買う気がある人には触れ合いOKというのも人間側の事情。

やはり動物の展示ということに無理があるように思います。

車の展示、試乗と同じように 犬の展示、抱っこで購買意欲を掻き立てる方法からの脱却を。

保護活動をしていて「保護犬見せて」と来られる方も多いです。

ヒアリングをしてからの面会にしています。

中には「ちょっと犬と触れ合いたくなったから」とか「犬の写真が撮りたくて」なんていう人もいます。

「飼う気はないです~」と満面の笑顔を見せてくれる方もいます。

敏感な保護犬ちゃんにとっては大迷惑です。

老犬ホームあん のあんファミリーはSNSなどに公開しているのでみんな有名犬。

「○○ちゃんに会わせてください」と来られる方もいます。

もちろんお断りします^^

飼い主様以外の方に会わせて何かあったら大変です。

私たちには安全を守る義務があります。

彼らにも感情があり1日のスケジュールもあります^^

ランタイムの合間の休息時間は

何でもお気軽に「ちょっと見せて、ちょっと触らせて」は無理です^^

私はその時点でその人の犬に対する意識レベルを見抜きます^^

ワンコ達^^

昨日はFacebookの動画がアップできず、新たに始まったSNS・thredsの影響があったのか??

今日はアップできました。

新しいSNS、もう一つ使い方がわからず、、、

というか何が新しいのかがわかりません^^

新しいものについていくだけがやっと、使いこなすまでには膨大な時間がかかります^^

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました