老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|みんな同じ犬!!

曇り空スタート!!

夜は雨です。

朝からお客様、さすがGWです^^

お客様のご予約がすごく、昨日のカフェはドリンク以外すべて完売に。

ドッグランも予約の取れない状況になっています。

トリミングやホテルは早々に受付終了していました。

コロナの影響から解放された初めてのGW、皆さん楽しんでいます!!

Uターンは今日がピークのようです、無事にお帰りください^^

超大型ワンコがお泊りに来てくれます。

超小型~超大型ワンコ、パピー~ハイシニア犬まで対応可能です。

保護犬ってどういう子ですか?とよく聞かれます。

日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん の保護犬ちゃんは自治体と連携しているため ほぼ雑種の野犬のワンコ達です。

私から見ると極めて犬らしい犬^^

初めは怖がって触らせてくれない子もいます。

一定の距離をとり中々懐きません。

心を開くと一途なかわいい子達です。

野犬の子達、生き延びるためにいろんな怖い目にもあっています。

心を閉ざしてしまうのも当然です。

時間をかけてゆっくりほぐしていきます。

純血種の子も雑種の子も、チャンピオン犬も野犬の子も、みんな同じ犬。

雑種の子が純血種の子をねたむこともなく、純血種の子が雑種の子を見下すような真似もしません^^

人間社会よりもよっぽど優しいワンコの社会^^

犬達はみんな仲良し、同じ仲間です。

人の価値観は様々、珍しい犬を飼うことがステータスと思う人もいます^^

値段の高い犬が良いと思っている人もいます。

そんなんじゃないのにな~^^

ワンコ達^^

今日も認知症ワンコの飼い主様がご相談に。

お帰り時は笑顔も見れました。

認知症ワンコについては経験を積んでいます。

介護ケアの大変なことも理解しています。

心無い言葉に傷つかれている飼い主様もたくさんいます。

まずはお気軽縫いご相談ください!!

ありがとうございました。