老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|防音ゲージ、、、

今日も快晴、暑い1日になりました。

陰に入ると涼しいのですがお日様の力は大きいです。

犬舎はエアコンが効いているので快適です。

カフェは終日お客様^^

お泊りワンコも2頭来てくれています。

今年のGW、ようやくこれまで通りに戻りました。

コロナの扱いも5類に移行となります。

週末から天気が崩れます。

遊び疲れて家でゆっくりの方も多いのでは、ちょうどいい雨になるのかな。

遊び疲れてみたいです^^

3、4、5日がご予約のピークです。

明日も大勢のお客様が来られます^^

今日もご相談のお電話が4件。

ご入所のご相談以外に「防音ゲージ」について。

認知症ワンコの夜泣き対策として防音ゲージを買おうと思っているがどうでしょう、というご相談。

お値段は25万超え!!

個人的には必要ないかな、と思っています。

実際に30万円以上のものを使っていた飼い主様から、隣の部屋で吠えているくらいの程度だったとお聞きしました。

本当に遮音をするならコンクリートや鉄板が必要です。

換気扇もついていたそうですが 暑くないか気になって結局使うのをやめたそうです。

大半の時間を密閉されたケージの中で余生を送るには、辛くないかな?と思ってしまいます。

ショーケースのようにガラス越しに吠えているワンコを見るのも心が痛んだと仰っていました。

それぞれの考え方があるので良い、悪いということは言いませんでしたが 私個人的な考えはお伝えしました。

ワンコ達^^

子供の数が42年連続で減少、過去最少を更新と。

大変大きな問題です。

増税、物価高、賃金の低下、非正規雇用の増加、などさまざまな理由があるのでしょう。

先日は子供の声がうるさいと廃止が決まった公園が問題にもなりました。

異次元の少子化対策を掲げる政府、これまでにない思い切った政策に期待します。

ありがとうございました。