老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|違反、無許可、副業、、、、

朝から滋賀県に送迎に行きました。

早朝4時過ぎに起きてスタート、あっという間に夜になります。

夜になってもすること満載の毎日です。

日中は暑く夜は冷えます。

春になり気を抜けそうですが そうはいきません。

日中と朝晩との気温差はワンコ達の体調に影響します。

エアコンが一番過酷なシーズンです。

老犬ホームあん のエアコンも働き者です。

年中働いているので引退も早いです^^

老犬ホームの乱立、しっかり選べば問題ないのですが、、、

エアコンもなくシニア犬の屋外飼育、面会禁止などめちゃくちゃなところも増えているようです。

動物愛護法に大きく違反しているところ、そもそも認可もとっていないところもあるそうです。

副業で行っている輩も、、、、

こういう感覚は利益だけを追求する繁殖屋と同じです。

お金儲けの追求、犬が暮らす環境なんか二の次、飼い主様の気持なんか三の次のような連中です。

どうかしっかり見極めてほしいです。

預け先で余生を送る犬たちのことを一番に考えて。

ワンコ達^^

老犬ホームやドッグホテルなどよそ様のチェックは全くしません^^

老犬ホームあん に同業者はいないと思っています^^

ただご相談や愛犬家の方々との交流で驚くような話をたくさん聞いています。

残念な気持ちになり腹が立つこともあります。

そういうところを淘汰するために気合を入れて頑張ります^^

ありがとうございました。