老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|犬の活躍。

穏やかな天気、ぽかぽか陽気です。

昨日の新人さんも無事に朝を迎えてくれました。

今日も新人さんをお迎えに行きました。

柴犬さくら^^

明日ご紹介!!

先日のブログでトルコ大地震でがれきの中から犬が救出されたと。

今日は災害救助犬の悲しいニュースが、、、

メキシコ軍から派遣された災害救助犬が殉職と。

災害救助犬が仕事をする現場は非常に危険で過酷な環境です。

犬の精神が壊れる事もあると聞きました。

人間のために働いてくれる犬たちに感謝です。

感情のある犬、危険な任務はハイテク機器で代用はできないのかと思います。

別の救助犬は4本の足裏すべてを怪我、うち一本は数針を縫うケガ。

縫う処置をしてすぐに現場へ、当然痛いでしょうに。

むき出しになった鉄骨やガラスによって大けがを負っている犬たちもいるそうです。

ワンコ達^^

最強メンバーが終結した侍ジャパン!!

WBCが楽しみです。

楽しみがあるということは大切なこと^^

あんファミリーも外に出るのを楽しみにしています。

オンオフのある生活です。

ありがとうございました。