老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|馬鹿げた理由。

今日はお泊りワンコのカリンが無事に帰宅。

超高齢のカリン、帰宅しホッとしているかな^^

大阪市内まで送迎で帰宅です。

元保護犬ちゃん達の夏休み里帰りも終了^^

柴犬マルも帰宅です、ゴールデンのダッフィと仲良くなり一緒に遊びました。

素晴らしい経験です。

楽しい夏休み、お帰りのマルです!!

高速道路も渋滞、旅行や帰省のUターンで皆さん帰宅に。

この夏はコロナによる行動制限もなく、普通の夏を感じました。

今週は6頭のワンコの御予約を頂いています^^

ノルウェーの人気者のセイウチが殺処分と。

人に慣れたセイウチ「フレヤ」と名前も、愛嬌振りまき人気者に。

近づきすぎないで!!という呼びかけを無視し近づく人が増え、、、

危険だからとセイウチを殺処分、全くばかげた理由です。

信じられません。

問題に向き合わず排除することで解決をしようとする考え。

犬や猫の殺処分と同じです。

排他的考え方、差別やいじめ等人間関係の問題のほとんどにこういう考え方が根底にあります。

セイウチの行動パターンから近いうちにこの地から離れるはずだった、と研究者の意見が。

人に慣れ人を信じた結果 殺処分、愚かな行為です。

インターネット、一瞬で情報が手に入ります。

すごい情報量が公開されます。

ネットの普及前の時代の情報と言えば雑誌・新聞・ラジオにテレビでした。

現在 私は雑誌を買うことはありません、新聞もとっていません。

ラジオも聞いていませんし、テレビもほとんど見ません。

懐かしいアナログ時代です。

今は便利な時代ですがアナログ時代の方が気持ちが楽だったような気もします。

ワンコ達^^

犬達はたいていの子が毛におおわれています。

冬も夏も、人間でいえば真夏も真冬も同じ服装で過ごしています。

この暑さ、堪えます。

先日も25℃設定の部屋で留守番のワンコが熱中症になったとお聞きしました。

お盆が過ぎれば涼しくなるかな。

あと1か月ほどの辛抱です。

京丹波町の秋は素晴らしいです!!

ありがとうございました。