老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|便利が不便

今日は暑かったです。

動画の撮影、途中で打ち切り。

ワンコの負担を考えてやめました。

急激な気温の上昇、大きなワンコチーム&チビッコ軍団は撮れませんでした。

明日の早朝にチャレンジします!!

今日はホテルの御見学&ご相談のお客様が御二組、大阪から来てくださいました。

来月 御入所の御予約を頂きました。

ご縁に感謝です!!

10頭以上のワンコ達がドッグランに、トリミングは3頭、カフェは終日お客様の笑顔で^^

皆様楽しんでくださいました^^

猛暑の中の無理な散歩は控えるべきです。

特に都市部ではアスファルトが焼けています。

1日散歩をいかなくても命を落とすことはありません。

熱中症で命を落とす危険はあります。

室温のエアコン設定も20~23℃、電気代は気にせずに。

海外在住の参議院議員が国会をリモートでと、国会出席を見送ると。

国民を馬鹿にした輩です。

「国会で寝ている議員よりマシ」と最低ランクと自分を比べるあたり 自身でも程度の低いことをしている自覚があるようです^^

リモートワーク、zoomを使って様々な機関とのミーティングを行っています。

つくづく便利になったな~と思います。

移動の時間も必要なし。

新幹線や飛行機、移動時間の短縮でどんどん便利になる世の中。

時間の節約ができるようになり余暇を過ごす時間が増えたのか?

仕事が増え仕事に追い回される日々を送る人の方が増えたと聞きます。

そして収入が上がったか?そこにも疑問が。

便利になるほどスケジュールがタイトに、、、、

そんなことを湯船につかりヒグラシの声を聴きながら考える至福の時間^^

ワンコ達^^

明日は あんで保護して里親さんのもとで暮らす孫たちが大集合^^

年に一度のプールの日!!

殺処分の危機から逃れ幸せをつかんだワンコ達です。

人も犬みんな幸せに!!

ありがとうございました。