老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|安心・安全・安定。

今日も快晴のお天気。

数年ぶりに懐かしいお客様も来てくれました^^

ワンコも覚えてくれていて嬉しかったです。

コロナの影響でお会いできていない方がたくさんいらっしゃいます。

老犬ホームあん の桜は今週末が満開かな^^

ネットニュースの見出し「飼い犬の腹を刺し臓器を切った男女が逮捕」

ショッキングな見出し、どうも無登録の繁殖屋のようです。

心や感情はないのかと思うような残虐なことを平気で出来る輩がいます。

厳しい刑罰、そしてしっかり報道をしてほしいです。

犬の知能は3歳児くらいだと、個々によるとも思いますが。

ある程度なら言葉でコミニケーションが取れます。

人間よりも優れている点、感受性やこちらの心を読み取る能力。

今から病院に行くのかドッグランに行くのか、読み取る子もいます。

私の行動に何か変化があるのでしょう^^

犬達は子供と同じです。

息子が小学生の頃 重い病気の疑いで入院をしました。

本人の前で涙など見せません、安心を与えようと必死でした。

犬達も同じ、弱っているときこそ安心と安全と安定を。

ベッドで寝ている子供にこちらが安心したいがために「歩いてみろ」とは言いません。

犬達の介護ケアも同じ、安心を求めるのでなく与える事が大事。

犬達はこちらの心や表情を読みます。

「頑張って!!」が「私のために頑張って」にならないように。

ワンコ達^^

今日のディナーはカフェで焼き肉!!

新しいスタッフさんの歓迎会!!

歓迎会、遅くなりましたが開催できました。

敏腕スタッフ陣、日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん の要。

お客様にも「このスタッフさん達に看てもらえる子は幸せ!!」と言われます^^

ありがとうございました。