老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|やさしさ、愛情。

今日は予報よりも天気が良くて青空!!

夕方から曇り空&小雪。

明日は大雪の予報でしたが、それほど降らないようです。

雪遊びの御予約でいっぱいですが、おそらく積雪はなさそうです。

残念!!

犬のマイクロチップが義務化に。

アンケートでは現装着率は25%にとどまっています。

装着させたくないという回答が過半数を超えています。

「つけるのが可哀そう」という意見も。

何かあったとき、彼らは言葉が通じません。

装着してあげてほしいです。

可哀そう、ではないと思います。

毎日 迷子になっている子がたくさんいます。

保護された場合、マイクロチップが非常に役に立ちます。

犬を守るためにも。

またノーリードで散歩をする人、見ると心が痛みます。

犬を危険にさらさないでほしい、ノーリードなんてカッコいいものではないと思います。

やさしさ、愛情のはき違いだと思います。

ルールを守り、犬を守る、愛犬家の務めです。

ワンコ達^^

コロナの影響で香港ではハムスター2000匹が殺処分。

長野県では多頭飼育崩壊、柴犬が民家で120頭以上、、、、。

めちゃくちゃな話ばかりです。

明日は新人さんが来てくれる予定です。

教育委員会さんとのミーティングも、スケジュールはいっぱいです^^

ありがとうございました。