老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|世界一幸福!!

涼しい日です^^

明日の予想気温、最高が28℃で最低が14℃!!

大きな気温差です。

朝晩のひんやりは気持ちいいですが季節の変わり目、シニアワンコ達は注意が必要です。

今日もお客様がたくさん来てくださっています。

去年の9月に虹の橋を渡ったワンコ アニーの飼い主様が来てくださいました。

大きな大きなご寄付をいただきました。

アニーと一緒に過ごしたワンコの話も、現在もブログを見てくださっていて あんの子達を応援してくださっています。

温かいお気持ちに感謝いたします。

10月もスケジュールが詰まっています。

11日は京都府&専門家の先生と3者ミーティング、事業計画作成を^^

16日は京丹波町のボランティア団体さんとコラボ企画が^^

新人さんの御予約も^^

忙しくさせていただき感謝です!!

メンタルヘルスの重要性、心が疲れてしまう人もいます。

アマゾンの奥地に暮らすピダハン民族、悩みも苦悩もなく世界一幸福な民族とまで言われています。

特徴は「今この瞬間を生きている」という事。

彼らの言葉には過去や未来を表す言葉がないそうです。

他にもいろいろな特徴的な言語の使い方が。

過去を悔やみ未来への不安も抱かない、簡単そうでなかなか出来ないことです。

シンプルに生きることが難しい社会、犬達も今を生きる動物です。

犬達は私の一番身近にいる先生です^^

ワンコ達^^

アニーです。

f:id:roukenhome-ann:20200914134519j:plain

今日は涼しかったので保護犬ちゃん達ドッグランデビュー!!

他のワンコ達との接触はできませんが4兄妹たち楽しそうでした。

生まれて初めての事ばかりのパピーワンコ達。

これからたくさんの経験をして成長していきます。

あんの子達のように立派なワンコに^^

ありがとうございました。