老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|悲しい娯楽

夕方、ひんやりするぐらい涼しくて気持ちがいいです^^

ワンコ達もしっかり陽に当たり風のにおいをかぎ、仲間の存在を感じて。

ご飯も食べてゆっくりタイムです^^

安定した暮らし。

今日も午前中からお客様の御予約でいっぱい。

ランやカフェも御予約でビッシリ!!

NO密!!感染予防対策もバッチリです!!

初めてのお客様も凄く喜んでくれて、チャリティー犬服もお買い上げに。

ステッカーも作ってほしい!!と嬉しいリクエスト。

つくります^^

この夏、新作のUVカット・長袖パーカーが登場!!

日焼け対策に、ドッグランや散歩時のアイテムにどうぞ。

ホームページ・チャリティーグッズからも購入できます。

宜しくお願い致します。

ばんえい競馬、名馬ホクショウマサルが急死と。

1トンものそりを引きレースをおこなう過酷なもの。

残酷なもの。

31連勝の名馬と、名馬なんて言われなくていいから穏やかに暮らしたかったのでは、、、。

レースの映像を見ましたが、直視できませんでした。

鞭で叩かれまくる馬、悲しすぎる人間の娯楽。

こんなレースが必要なのか、疑問しかありません。

この競馬、先日 騎手が馬の顔を蹴ったものと同じ。

むち打ちや蹴りがごく普通に行われている競馬です。

犬の競技会もあります。

通常は犬と飼い主がともに楽しんで行っているものです。

飼い主が成績の事だけに執着しミスをした犬を蹴り倒す・・・・。

その輩の練習風景が有名に。

動物愛護法改正が行われましたが、こういう所にも踏み込んでほしいです。

セミにとって残酷な話。

「甲殻類アレルギーの人はセミを食べないで」との見出し。

セミを食べる人がいることに驚きました^^

あの容姿、悪いけど食べる気になれません^^

ワンコ達^^

今日は虹の橋を渡ったワンコの飼い主様が来てくださいました。

たくさんのご寄付もいただきました。

温かいお言葉もいただき、ご縁に感謝いたします。

京丹波町・犬と泊まれる宿、コラボが決定^^

週明け月曜日は新人さんのお迎えに^^

ご縁に感謝の毎日です^^

ありがとうございました。