老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|おもいで

今日は久しぶりにお日様に会えました^^

お客様もたくさん!!

お泊りワンコが2頭、ご相談にラン&カフェ!!

賑やかです、ありがとうございます。

昨日御相談で来てくださった飼い主様からお預かり枠の御予約をいただきました。

3・11、10年。

最近のテレビでは特集が多く組まれています。

お子さんを亡くされたご夫婦、朝から涙が出ます。

印象に残る言葉、すべてが3月11日で止まっていた。

でもそれまでに楽しい日々があったんだ、と。

楽しかった日々を思い出してもいいんだと気づいたと。

悲しみに支配されてはいけない、楽しく過ごした日々を忘れてはいけない。

大切な人を奪われ悲しみの底から頑張られている人達がたくさんいます。

命を奪われた方々、さぞ無念だったと思います。

言葉は見つかりません、一生懸命生きねば、と思います。

飼い主様からもたくさんのご相談をいただきます。

認知症や寝たきりのワンコの介護について。

皆さん懸命に頑張られています。

介護ケアは大変です。

楽しかったころを思い出す余裕を奪います。

思い出を奪われないように。

「これまでの思い出を大変な介護で忘れないでください」とお伝えしています。

休む時は休む、心身共にお疲れの飼い主さん。

お話をするだけで来られた時とお帰りの時の表情は全く違うものに変わります。

ご相談 お気軽に、かならず気持ちが落ち着きます。

温かいご寄付に新しい保護犬ちゃん^^

ワンコ達^^

大型バイクの集団が商店街を爆音響かせて走行と。

群れて人に迷惑をかける輩、大人になってもこういうことをする変わった人がいるようです^^

一部報道では目的は「クレープ」とか??

なんとも幼い、映像では子供には見えませんでしたが・・・。

すぐに検挙されるでしょう。

代償は大きくつきます。

群れは群れでも あんの子達はルールをしっかり守ります^^

他の子に迷惑をかけない、喧嘩もしない、楽しく穏やかに過ごせます。

個々に優れたワンコ達の群れは優れた群れになります^^

幼稚なものが群れると幼稚な集団になります^^

ありがとうございました。