老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|犬の深さ

冷え込みのない朝です^^

今日から気温が上がり明日は二桁の気温の予想です^^

昨夜は20時過ぎに新人さんが来てくれました。

急に、急激な様々な症状が・・・。

飼い主様も24時間体制で付きっ切りで介護されていました。

安全で安心できる「老犬ホームあん」に来てくれました。

無事に朝を、ご飯も完食してくれました^^

後ほどご紹介^^

明日もご見学・ご相談のご予約をいただいています。

全年齢、様々な犬種のワンコ達が暮らしている「老犬ホームあん」。

犬は感受性豊かな動物、人間と一緒に生きることを選んだ唯一の動物です。

環境の変化にも適応し頑張ってくれます。

私達にも懐いてくれています。

警戒心の強い保護犬ちゃん達も徐々に心を開いてくれます。

日々 少しずつ変化が見れます。

全頭冷暖房完備の室内、スタッフと接する時間も多くトリミングも行います。

人間と同じ空間で暮らすことが大事です。

ワンコ達は掃除機の音や洗い物の音、ご飯の準備、スタッフ同士の会話なども聞いています。

昔は外飼いの犬「番犬」なんて言葉がありましたが今は警備会社があります^^

防犯カメラにセンサーライトも^^

室内であっても風雨をしのげればOK、というわけではなく人間との接点をいかに多く持つかが大事です。

そして仲間の存在が大きいです。

「なんで皆こんなに仲がいいの?」とよく言われます^^

日常生活で完璧な社会化ができています。

ちびっこワンコ達も少々の事では動じない逞しさと新人さんに対する優しさを兼ね備えています。

躾やトレーニングではなく日常生活の中で成長してくれるワンコ達です^^

犬の底なしの賢さを毎日見ています^^

彼らの賢さを引き出すのは躾ではなく日常生活の質と習慣^^

ワンコ達^^

今日も新人さんが来てくれました。

先のご予約だと10月のご予約も。

ありがとうございます。

緊急事態宣言が全国に広がりを。

メディアの街頭インタビュー「遅すぎる」なんて言葉をクローズアップ。

やれば文句、やらなくても文句を言われる状態に^^

批判だけなら誰でもできる^^

感染拡大防止は個々の意識の向上が一番大事。

自分が困ったときは医療機関に行くくせに医療従事者を差別や偏見の目で見る輩も多い。

頼る割には文句を言う、これでは防げるものも防げない^^

ありがとうございました。