老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|コロナ対策

おはようございます。

今日は不安定な天気です。

アメリカのワンコ、4歳のラブラドールが行方不明に。

飼い主とはぐれてしまいました。

引っ越して2年弱、90km離れた転居前に自宅に戻ったワンコを発見。

犬は凄いですね!!

コロナの勢いが日増しに。

週末にかけての御予約を非常に多く頂いています。

苦渋の決断、カフェの営業を停止します。

御予約のお客さまには大変なご迷惑をおかけしますが、京都府内各地でクラスターが発生しています。

用心の上に用心、うつさない・うつらない を徹底します。

私はほとんど此処から出ることはありません^^

でもスタッフさんや妻は買い物にも出ます。

日常生活を送るだけでも感染リスクがあります。

もし私たちが感染したら、今から対策を考えています。

ワンコと人の間での感染はないといわれているのでワンコのケアは大丈夫。

お客様の対応については2週間をめどに全面営業停止にします。

大阪スタッフさんと京都スタッフさんとの接触は日頃から避けています。

万が一を考え双方のスタッフでケア介護の現場を守れるように。

医療従事者の方の感染、お気の毒です。

社会全体が感染してしまった人を責める事のないように。

メディアの報道の仕方も考えてほしいです。

今朝も「10歳の男の子が感染」と、男の子って報道が必要なのかな?

医療従事者の方々、大変なリスクの中でのハードな仕事「辞めよう」と考える方も増えているそうで、、、。

こういう時こそ 思いやりとやさしさが大事です。

ワンコ達^^

スタッフさんの求人も考えています。

問い合わせもたくさん頂いています。

お互いの信頼・信用の関係が大切です。

御縁を大切にします^^

日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん のスタッフさん、敏腕の上に素晴らしい人柄^^

100%の信頼です!!

若い方たちですが素晴らしい人格^^

人格に年齢は関係ありません^^

ありがとうございました。