老犬ホームあん|共生

老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

トランプ大統領来日、東京は大変だったでしょうね。

こちらはいつもと変わらず自然の中でゆったりと。

スケジュールはハードなのでゆっくりはできませんがワンコたちに癒されてほっこりする時間はあります。

贅沢な時間!!

高市総理の外交パフォーマンス、これまで見たことのない新鮮なものでした。

「はしゃぎ過ぎ」とか「恥ずかしい」などの指摘もあるようえすが個人的には良かったと思います。

何でも賛否はあります^^

変化を恐れず変わっていく事が大事です、ましてやあのトランプ爺さんが相手です。

今年度のクマに命を奪われた方が13人、過去最悪のペースです。

屋外にいる犬が襲われるケースも多発、明らかに人を襲う目的で民家に近づいていると専門家が語っています。

山の食べ物が減り人間の味を覚えたクマが増えていると、、、、、

野生動物との共生が難しくなってきています。

クマを殺すな、という苦情の電話が自治体に寄せられていると。

可哀想という感情論だけでは解決しません。

上手く共生する方法を考える事が必要、犬や猫の殺処分も同じ。

たくさんの保護団体や個人の方々が頑張っていますが殺処分ゼロは達成できません。

別の方法も考えないといけません、考えて案を出す。

動物との幸せな共生を考えます。

あんファミリー^^

ずいぶん寒くなりました。

夕方以降は暖房が入っています。

季節の変わり目、大きな気温差、私たちもワンコも影響が出ます。

11月はイベント目白押し!!

2日は毎年恒例の日本愛犬愛護協会 最大のオフ会が開催されます^^

全国の飼い主様とおネットワーク拡大中です!!

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました