老犬ホームあん|犬を癒す

close up of shiba inu head 老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常
Photo by Vlad Boro on Pexels.com

7月に入りました。

35度を超える猛暑のところも、8月には何度になるのか。

年々過酷になる暑さ、夏の高校野球が心配です。

そろそろ抜本的な見直しが必要な時期に来ていると感じます。

命がけの高校野球にならないように。

犬のセラピー効果、心身に大きな影響があります。

犬が持つ力、癒しとリラックス、ストレス軽減に情緒の安定、意欲向上と社会性向上etc

犬からいただく恩恵、私も日々実感しています。

あんファミリーの介護ケア、健康管理は非常に難しく心配事や悩み事が常にあります。

24時間365日体制でのケアは結構ハードです^^

犬の事で悩み犬達に救われる日々です。

あんファミリーから大きな癒しを、励ましを貰って頑張れています^^

私たちが保護している保護犬ちゃんは元野犬の子達です。

彼らは非常に怖がりで警戒心が高いです。

優しくて社会性が高く、すごく頭の良い子達です。

生活の中で本来の力を引き出すには彼らがリラックスできる生活を送れるようにしないといけません。

人間が彼らを癒しストレス軽減、そして情緒が安定する生活環境を整えてあげないといけません。

信頼は強制できません、信頼してもらえる飼い主になるように努力が必要です^^

信頼しない側に問題はありません、信頼されない側に問題があります^^

犬は素直で正直です、本気で向き合えば受け入れてくれます。

初めは大変なこともありますが後に最高のパートナーになってくれます。

犬と人間、持ちつ持たれつで最高の関係を!!

あんファミリー^^

この週末にかけて3頭の新人さんの御予約を頂いています。

京都府の飼い主様、兵庫県と愛知県に送迎にも行きます。

優しい刺激と安定の生活環境がある 老犬ホームあん。

全国の飼い主様からいただくご縁に感謝です。

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました