老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|安楽死

しっかり降りました。

不快な天気、雨でぬれ汗でぬれ疲れます^^

幸いやみ間もあり写真動画が撮れました。

ホッとしました^^

撮れない日は心苦しい思いになります。

関西万博、5月の平日に限りペット同伴実施と。

事前予約でケージと合わせた重さが10㎏以内の小型犬限定。

賛否があるようです。

今日も初お泊りワンコが来てくれました。

まだ1歳のビション、やんちゃ盛りで懐っこい子です。

これぐらいの時期にいろんな経験をしておくと将来に役立ちます^^

トレーニング施設に長期間 預ける方法もありますが 個人的には飼い主と楽しみながら経験することが大事だと思います。

初めての外泊、明日は他のワンコ達と一緒に遊びます。

飼い主さんと一緒の時と離れているときの行動や反応は変わります。

保育園での愛犬の姿を動画で見て驚かれる飼い主様も多いです^^

「普段と全然違う!!」と仰います。

ワンコもいろいろと考えて行動しています。

人や犬との接し方も考えて工夫している、健気でかわいいです^^

あんファミリー^^

明日は晴れ間も出るようですが蒸し暑くなりそうです。

明日から新人さんの御予約ラッシュ、送迎もほぼ毎日です。

情報誌の取材もあります。

毎日数件のご相談を受ける中で 「安楽死」についてのお話も。

ひどい痛みや苦しみがあるのなら別ですが シニアになって自立困難や認知症によりケア介護が大変だから、という理由は私は反対です。

適切に介護ケアを行えば穏やかに過ごすことができます、寿命を全うできます。

きつい言い方をすると 人間のための安楽死です。

枯れるように旅立つこと、そこに向かって頑張っています。

ありがとうございました。