老犬ホームあん|犬に好かれる人

小雨の朝、スッキリしません。

情報過多の時代、ほとんどの情報は無意味なものです^^

芸能ゴシップなど全く関係ないものですが興味をそそられてしまいます。

記事も真実よりもいかに興味を引くかに注力しています。

無駄な情報で時間を無駄に使わないように気を付けないといけません^^

インプット・アウトプット

犬は私たち人間が関心を示すことで一人一人の情報をインプットします。

威嚇、じゃれる、懐くなどの感情をアウトプットしてくれます。

彼らが出す情報を私たちが受取り 次に私たちが感情をアウトプットします。

相互の情報交換作業が信頼関係につながりコミニケーションとなります。

彼らからの情報を的確に受け取ることができる人が「犬に好かれる人」と呼ばれる人です。

いつも吠える子が吠えない人、どんな子も懐く人、噛む子が噛まない人などです^^

犬は「この人は自分の事を分かってくれる」と感じると心を開いてくれます。

好意を持っているかどうかもわかります。

グイグイ押し付けてくると感じた人には警戒します。

初見であっても犬は感じます。

私の個人的見解^^

このような考え方だと「主従関係」というものが当てはまらなくなります。

人間が主?動物社会にそんなルールは存在しません。

人間社会の考えを押し付けることは好きでないです。

犬を知る、人間を知ってもらう、相互理解の上に信頼関係があります。

私は初めて接する子には100%意識を向けます、無関心ではコミニケーションは生まれません。

その子の行動やしぐさ、反応などを情報としてインプットしその子が求めている事を探りアウトプットします。

犬とのコミニケーションは楽しい時間です^^

子供と犬のふれあいには想像を超えるメリットが相互にあります。

大谷選手、打ちました!!

嬉しいです!!

あんファミリー^^

昨日 宮崎県での落雷でサッカー部員18人が搬送と。

何の予兆もなく落ちたそうです。

防ぎようがありません。

都市部より田舎の方が雷は危険です。

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました