老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|第六感^^

ぽかぽか陽気の穏やかな日。

今日は京丹波自然公園で大きなイベントがありました。

町のイベント、声をかけていただきannsカフェも出店しました。

コーヒーにお弁当、すべて完売しました^^

コーヒーにお弁当、すべて完売しました^^

ありがとうございました。

朝からスタート、夜はキャンプファイヤーも。

北海道の高校で授業中にイヤフォンをして寝ている生徒に1度注意も無視。

2度目に生徒の左耳を叩いて注意したと。

親から連絡、首の捻挫だと、、、、

先生は処分を受けたという、先生もやってられませんね。

いろんな意見があると思いますが 先生が気の毒に思います。

叩くことは良くないのでしょうが、個人的には高校生にもなって注意を聞かない生徒と親の方が謎です。

教師って本当に大変だと思います。

犬の第六感^^

人間に見えない物が見える、彼らは紫外線が見えるので急に何かに反応したり追いかけるような行動も。

悪人も見分けるようで優しい人もわかるようです^^

そして地場(パワースポット)もわかると、なぜか大好きな場所がある場合はそこがパワースポットなのかも^^

磁力、電磁波ノイズも感知できるようで地震予知もできるそうです。

ちなみに鏡に映る自分に対する感覚、自分か他犬かという感覚では見ていないようで相手から感じるものがないので何かが動いているぐらいテレビを見るような感覚だそうです。

犬の能力はまだまだ未知、私たちが考えている以上にすごい能力があるかも。

3歳時くらいの知能と言われていますが実はもっともっと高い知能があるかも。

そう考えるとワクワクします^^

ワンコ達^^

毎日のご相談、認知症のワンコの相談も多いです。

認知症のワンコの一時預かりは基本的にお断りしています。

以前はお預かりをしていましたがたくさんの認知症のワンコを看る中で環境の変化は

認知症ワンコにとって大きなリスクとなります。

お泊り&帰宅、2回の環境の変化が短期間に起こります。

環境の変化が引き金となり たいていの子は症状が進行します。

ショートステイ後にご自宅に戻ったときに以前よりも進行している症状のケアに対応できないケースを多く見てきました。

緊急性のある場合などはご相談ください。

ありがとうございました。