老犬ホームあん|切り替え上手

気温上昇です。

今日はユニ、レオ、リノがお帰りに^^

楽しい夏休みのお泊りでした!!

ユニは男の人がダメ、噛むことも、、、

全然大丈夫、すぐに懐いてくれました。

御機嫌で過ごしてくれました。

レオ、リノはシャンプーしてスッキリ、常連ワンコ達です。

皆様からお土産まで頂いて、ありがとうございました!!

ワンコは飼い主さんと一緒の時と飼い主さんと離れたときとでは上手に対応を変えます^^

切り替えが上手、これが犬のすごい所です。

飼い主さんが思っているワンコではなくなります^^

TPOに合わせる事ができる犬達、奥深いです。

そういう奥深さを知る上でも多くの経験をさせてあげることは大事です。

甘えん坊のトイプーあめ、食べムラに好き嫌いが多く困っていた飼い主様。

お預かり期間中でほぼ改善しています^^

まだ幼犬、今のうちに改善すれば将来が安心^^

高校球児のヘアースタイルについてたくさんの記事が出ています。

大人たちが思う球児であってほしいのか、坊主でもサラサラヘアーでも個人の自由でいいと思います。

大人が思う子供の理想像、子供たちは迷惑だろうな^^

時代とともに変化できないものは衰退し消滅します。

野球人口も減り続けています。

この夏 リトルシニアの大会で全国優勝した中学野球の世田谷西シニアではキャプテンをあえて決めないということも行っていると。

皆で意見を出して考えるチーム作り、そして日本一です。

時代とともに子供達にも変化があります。

それに対応できない指導者はお役御免となるでしょう。

子供も犬も型にはめないでいい^^

大人や飼い主の理想で個性をつぶさないでほしいです。

犬にも性格があります。

何でも押しつけのトレーニングや躾で解決しようとすれば歪みは必ず出ます。

ワンコ達^^

シニア犬、食べる量の減少や食べムラが強く出るようになることが多いです。

体重の減少、痩せてくる子も。

痩せる事で足腰への負担が軽減されることもあります。

以前の体重なら自立困難になっていたと思われる子もいます。

何が良くて何が悪いのか、難しいところです。

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました