老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|穏やかに

いい天気でした。

真っ青な空、気持ちがいい朝でした。

朝は寒くなりました。

犬舎には暖房です^^

冬支度をスタッフさんたちがしてくれています。

夏より冬が好きです。

老犬ホームあん、多くのお客様が来てくださいます。

福井県からのご相談の御予約、遠方からも多くのお客様が来られます。

今月末までの御予約は6頭のワンコ達です^^

昨日は自立困難のリッキーの飼い主様が来てくださいました。

「あんに預けてよかった!!」と嬉しいお言葉にご寄付もいただきました。

ありがとうございます。

10万円の給付、アンケートでは「全国民一律」という声が圧倒的^^

そりゃそうでしょ、貰えるものならみんな欲しい^^

GoToについては賛否はほぼ半々、立場によって様々です。

コロナの勢いがなくなり経済活動の立て直しが急務です。

コロナの影響でストレスが一層深刻に。

井上康生氏のインタビュー記事にも、「言葉の刃」というワードが。

柔道で負ければ心無い言葉を、またご家族のブログにも誹謗中傷が。

無くなればいいが無くならない、法整備が必要とのお考えを述べています。

全くその通りだと思います。

誹謗中傷をしている輩はそれが正義・正論と思い込んでいます。

誰も求めていないのに^^

言葉の刃、時に実際の刃物以上に人を傷つけます。

井上康生氏のような人にも誹謗中傷があるのに驚きました。

ワンコ達^^

獣医先生と話せる機会が多くあります。

ありがたいことです。

医療も進んでいます。

でも一番大切なのは穏やかな表情で、いきいきした表情が出る生活です。

人間も犬も笑顔で過ごすとNK細胞が元気に^^

笑いと適度な運動が必要、老犬だからという理由で部屋の中だけの生活では自己免疫力も低下します。

陽にあたり風を感じ仲間一緒に自由にできる時間が大切です。

心身穏やかに!!

穏やかでないお方が、一人カラオケを楽しんで精算時にナイフで脅した女が逮捕。

ご機嫌で歌って お金は払いたくないは通りません^^

何ともセコイ輩がいます^^

ありがとうございました。